2017年10月20日金曜日

No.307 武蔵野市 H様:『光テレビからお金のかからないアンテナに切り替え!』

今日のメッセージ:「私たちはいつでも『ひとり』です。生まれたときも、死んでゆくときひとり。それを知っていれば『孤独』など怖くありません。」(江原啓之)
■==============================================================>>

新築二年目のお客様からのご依頼です!

引っ越し当時は予算の都合上、インターネット回線でテレビが見れる契約をし初期費用を節約する方がいらっしゃいます。

しかし、しばらく経つと毎月のランニングコストの高さに気づき「やっぱりアンテナを付けた方が安上がりだったわ。。。」とおっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。

お家の立地環境(電波感度状況)によってはアンテナ工事費が掛かってしまうこともございますが、長い目でみると最初にアンテナを設置した方がはるかに経済的です。:D

今回の工事は光テレビから地デジ・BSへの切り替え工事です!

早速お家の構造や周囲状況をご診断してみると、幸いにも電波方向とユニットバス上の相性が良かったため、地デジアンテナは2階のユニットバス天井内に設置できました!:)

屋内にアンテナが設置できると故障・劣化の原因となる「台風・雪・紫外線」といったものに晒されませんので、アンテナを半永久的に使用することが出来ます!

従来型アンテナ(魚の骨ような)に多い鳥の糞被害もなく、メンテナンスも簡単ですので一石三鳥と言えます!


*** アンテナ屋内設置メリット ***

1. アンテナを半永久的に使用可能

2. 鳥の糞被害がない

3. メンテナンスが簡単




各部屋に電波を送る分配器はユニットバス隣のお部屋クローゼット内にあるため、ボードを貫通して配線できました。:)



お客様とご相談し、美観を重視して外からはアンテナの見えない位置に設置致しました。:D








二色のアンテナ線を使用し、線が目立たぬうよう建物の反対側まで配線処理しております。:)





屋根形状に合わせて配線しております。 ↑↓



*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆

「アンテナ位置を既存の場所から変更できませんか...??」

というお問い合わせを頂くことがございます。

私たちアンテナ職人は、お家の構造や材質を考慮した上でアンテナを選定・コーディネートしております。

アンテナは「TVが見られればそれで良し」「綺麗に設置すればそれで良し」ではなく、設置場所によってはお家の美観や機能性は大きく損なわれます。

電柱からの引き込み線やお家の間取りによってはアンテナを屋内に設置することもできます。

一番理想なのは、図面ができた段階で一度アンテナを設置する場所などに関してご相談して頂けますと最善の工事が可能となります!


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。

「自分ができる最良のモノをクリエイトしようとするとき、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うでしょう。

いくら外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」

これは私たちの「モットー」を代弁してくれていると言えます。

彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますのでご安心してお任せ下さい。)

なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新築専門アンテナ職人.comの名前・工事内容・言い回しなどが似たアンテナ業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。

アンテナは奥が深く、「とにかく屋根裏に設置すれば良い。」というものではございません。


「安くて味がよければ栄養のある料理」とは言えないように、ただ「綺麗に、屋根裏に設置すれば良い」というものではありません。
 
ご新築によっては好ましくない場合も多々ありますので、ご新築にアンテナを設置の際はくれぐれもご注意下さい。

(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。
そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


[お問い合わせフォーム]



(1)『新築専門エアコン職人 』:


http://airconsyokunin.com/form.php


(2)『新築専門アンテナ職人 』:

http://antenasyokunin.com/form.php




固定電話:0120-391-228

携帯電話:042-391-2220

0 件のコメント:

コメントを投稿