2017年10月7日土曜日

No.305 『うちのアンテナって手抜き工事ですかね...??』

今日のメッセージ:「幸せになるのはとても大切。幸せになりたい気持ちが先に立ち、思いやりや感謝の気持ちを忘れてしまってはいけません。」(江原啓之)
■==============================================================>>

最近頻繁に頂くご相談をご紹介させて頂きます。:)

お客様:「よその業者さんにアンテナを立ててもらったのですが、風が吹くとコトコト音がするので、一度点検に来てくれないでしょうか...。」

早速点検にお伺いし、詳しい事情を聞いてみると、最安値と安心保証を売りにしているHPなのに、どういうわけかその業者さんは手直し工事に応じてくれなかったそうです。:(

工事にいらした職人さんに色々と質問をしても、お客様が不安になるくらいぶっきらぼうな対応だったそうです。

案の定、アンテナ工事後、風が吹くとコトコト音がするので点検に来て欲しいと頼んでも「TVが映っている以上は点検できません。」と断られてしまったそうです。

このようなお問い合わせを近頃頻繁に頂くようになりました。:(

「新築へ引っ越した当初は他のことでお金がたくさんかかり、少しでも工事代を節約したかったので安い業者さんにお願いしたんですが、それが失敗でした...。」

と、結局は「安物買いの銭失い」となってしまうお客様がかなりいらっしゃいますのでくれぐれもお気をつけ下さい。:(




アンテナ線が放置状態です。:( ⬆

このままでは台風や雪が積もると線が抜けてしまう恐れがございます。

雪が積もって線が抜けてしまうと、安全上、雪がなくなるまで屋根上作業ができませんのでお客様はしばらくの間テレビが見れなくなってしまいます。。。

そうならないためにも、アンテナ線の配線は非常に重要な作業なのです。

アンテナ線の配線一つでご新築の美観も左右しますので、本当に外観を重視してアンテナを設置するのなら「配線処理」にもこだわらなければなりません。




配線の際は、外観と機能性を考慮し、アンテナ線を固定する部品はクリアのものやステンレス製のものを使用し、建物の構造に合わせて配線致します。:)

もちろんコーキング処理も万全です。:D






*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆

「アンテナ位置を既存の場所から変更できませんか...??」

というお問い合わせを頂くことがございます。

私たちアンテナ職人は、お家の構造や材質を考慮した上でアンテナを選定・コーディネートしております。

アンテナは「TVが見られればそれで良し」「綺麗に設置すればそれで良し」ではなく、設置場所によってはお家の美観や機能性は大きく損なわれます。

電柱からの引き込み線やお家の間取りによってはアンテナを屋内に設置することもできます。

一番理想なのは、図面ができた段階で一度アンテナを設置する場所などに関してご相談して頂けますと最善の工事が可能となります!


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。

「自分ができる最良のモノをクリエイトしようとするとき、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うでしょう。

いくら外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」

これは私たちの「モットー」を代弁してくれていると言えます。

彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますのでご安心してお任せ下さい。)

なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新築専門アンテナ職人.comの名前・工事内容・言い回しなどが似たアンテナ業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。

アンテナは奥が深く、「とにかく屋根裏に設置すれば良い。」というものではございません。


「安くて味がよければ栄養のある料理」とは言えないように、ただ「綺麗に、屋根裏に設置すれば良い」というものではありません。
 
ご新築によっては好ましくない場合も多々ありますので、ご新築にアンテナを設置の際はくれぐれもご注意下さい。

(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。
そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


[お問い合わせフォーム]



(1)『新築専門エアコン職人 』:


http://airconsyokunin.com/form.php


(2)『新築専門アンテナ職人 』:

http://antenasyokunin.com/form.php


 

固定電話:0120-391-228

携帯電話:042-391-2220

0 件のコメント:

コメントを投稿