2017年9月6日水曜日

No.295 練馬区 T様:『今回の作業費は「他業者でも無理です」と仰っられた業者さんの負担となりました。』

今日のメッセージ:「希望、それは神からそっとさしのべられた手です。あなたは子どものように手を差し出しましょう。」(江原啓之)
■==============================================================>>

今回は以前エアコン工事でお伺いしたお客様からのご依頼、他業者さんのアンテナ調整工事です!:)

アンテナ業者さんに東京MXなどのローカル番組を視聴できるようお願いしたところ「ここのお家の立地条件では、電波の都合上ローカル番組は受信できませんね、他の業者さんでも無理ですよ。」と言われ、その時はしょうがなくアンテナを立ててもらい完了。

しかし、どうも納得が行かず他の業者さんを探していたら弊社の『新築専門アンテナ職人』を見つけ、「ええ!?アンテナ工事もできるの!?」ということで改めてご依頼頂きました!:D

新築をご購入されたお客様の多くが、アンテナを先に設置した後にエアコン業者さんを探すようです。今回のお客様には「しっかりとしたエアコン工事だったので、アンテナ工事も間違いないと思ったので依頼しました!もっと前にアンテナ工事を行っているとわかれば一緒にお願いしたのに…」とおっしゃっていただけ、非常に光栄です。:)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

早速、よその業者さんが設置したアンテナを点検しみると、やはり玄関の真上にアンテナ(魚の骨のようなタイプ)がきております。(=工事を簡単に済ませられるから。)

よく、アンテナ会社さんのホームページで『外観重視』とうたわれておりますが、本当に『外観重視』のアンテナ工事をする業者さんは「稀」です。本当に腹が立つほど「稀」です。

私たちの知る限り、ホームページで集客だけして、工事は下請けに任せているアンテナ会社さんは、まず間違いなく外観など気にせず、なるべく手間暇かからないインスタントなアンテナ工事内容です。

もし本当に外観重視なら、今回のように玄関の真上に魚の骨タイプのアンテナを設置することなど、よほどのことがない限りできません。まして新築ならなおさらのことです。

「外観」もそうですが、このタイプのアンテナは鳥がとまりやすく、鳥フン被害にあいやすいのです。(※私たち新築専門アンテナ職人では魚の骨タイプのアンテナは絶対に使用しません!)








 屋内部品を屋外で使用している上、アンテナ線の配線処理も目立ちます。これでどうして『外観重視』なのでしょうか。。。





- - - - - - - - - - - - - - -

*** 結果 ***


アンテナ方向とブースター(電波増幅器)の調整で東京MX、TVK、テレ玉、千葉テレビも受信できるようになり、今回の作業費は「他業者さんでも無理です。」とおっしゃられた業者さんの負担となりました。

アンテナ工事はお客様自身で確認しずらい屋根上にあったり、どんな雑な取り付けをしてもテレビが映ってしまえば「それが正解」と誤解しやすく、同業者から見ると「実はこれは手抜き工事なんです。」というのが非常に多いのです。

「業界最安値!経験豊富な職人が工事します!保証は安心の8年!」などとうたっている業者さんでも「アンテナ調整や改修&修繕作業は他業者に依頼して下さい。 」という、思わず「えええ!?なんじゃそりゃ!!経験豊富なんでしょ!?工事保証はどこにいってしまったの!?これ、詐欺まがいだよな。。。(ー ー;)」と、不思議に思います。

最近ではアンテナの「設置位置」などに関するお問い合わせが増えましたが、その中で一つの傾向が分かってきました。:(

「100%自社工事、正社員が工事を行います」とうたいながら、実際に来る業者さんの車には会社明記もなく、ただの無地の車なのだそうです。

お客様の中には「車の中を見たら同じ人なのに量販店さんや他の会社の名前が明記された名刺がありました...。」とおっしゃる方もおりましたが、恐らく看板もない車で来るというのは「一人親方で生計を立てている兼業業者さん」や「下請け・委託業者さん」である可能性が非常に高いです。

究極、アンテナはどんな工事をしてもテレビが映ってしまえば同じことです。(※建物のことを考えた場合は同じではありません!)

よほどモチベーションが高い職人でない限り、同じ工事料金でテレビが映るなら、楽で簡単な方法で工事を済ませたいと思うのが人間のサガです。

今回のお客様のように、きちんと調べもしないで電波の都合上ローカル番組は受信できませんというのは典型的な手抜き工事と言えます。:(


*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆

「アンテナ位置を既存の場所から変更できませんか...??」

というお問い合わせを頂くことがございます。

私たちアンテナ職人は、お家の構造や材質を考慮した上でアンテナを選定・コーディネートしております。

アンテナは「TVが見られればそれで良し」「綺麗に設置すればそれで良し」ではなく、設置場所によってはお家の美観や機能性は大きく損なわれます。

電柱からの引き込み線やお家の間取りによってはアンテナを屋内に設置することもできます。

一番理想なのは、図面ができた段階で一度アンテナを設置する場所などに関してご相談して頂けますと最善の工事が可能となります!


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。

「自分ができる最良のモノをクリエイトしようとするとき、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うでしょう。

いくら外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」

これは私たちの「モットー」を代弁してくれていると言えます。

彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますのでご安心してお任せ下さい。)

なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新築専門アンテナ職人.comの名前・工事内容・言い回しなどが似たアンテナ業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。

アンテナは奥が深く、「とにかく屋根裏に設置すれば良い。」というものではございません。


「安くて味がよければ栄養のある料理」とは言えないように、ただ「綺麗に、屋根裏に設置すれば良い」というものではありません。
 
ご新築によっては好ましくない場合も多々ありますので、ご新築にアンテナを設置の際はくれぐれもご注意下さい。

(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。
そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


[お問い合わせフォーム]




(1)『新築専門エアコン職人 』:
http://新築専門エアコン職人.com/form.php


(2)『新築専門アンテナ職人 』:
http://新築専門アンテナ職人.com/form.php



固定電話:0120-391-228


携帯電話:042-391-2220

0 件のコメント:

コメントを投稿