2016年11月18日金曜日

No.220 日野市 I様:『グルニエ?? × 魔女宅?? × 屋根裏??』

今日は何の日:11月18日の今日は「雪見だいふくの日」です。:D

 11月は「いい」の語呂合せ、18はパッケージを開けたときに附属のスティックと2つの雪見だいふくで18に見えることから、少々強引だと思いますがロッテが「雪見だいふく」のPRのために制定しました。
■==============================================================■


今回はグルニエ(屋根裏部屋)があるご新築にてデザインアンテナ屋根裏設置です!





~~~ グルニエとは? ~~~



グルニエ(仏:Grenier)とは物置を目的とした屋根裏部屋を指します。最近ではこのグルニエを部屋として有効利用するケースが増えています。



「魔女の宅急便」の主人公キキの部屋がわかりやすいと思います。



日本では考えられませんが、海外では屋根裏部屋を人に貸すこともあるんです。:)




~~~ ロフトとは? ~~~

 

 

ロフトはお部屋の中の二階スペースを指します。小さなハシゴがあるのが特徴です。グルニエと異なり、あまり広いスペースではないので収納が主な目的です。


出典:http://blog-imgs-26.fc2.com


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


屋根裏部屋があるなんて素敵ですね。:D

点検口を開け、こちらから屋根裏内部へと入ります!⬇

点検口(1)

点検口(2)


屋根裏にアンテナが受信した電波を各お部屋に送るための「分配器」がありませんでした。

分配器がない場合、分配器を新設する必要がありますが、、、

屋根裏内部を調べてみると、なんと、幸いにも電柱からの引き込み線が屋根裏に引いてあったため、外部配線することなくアンテナを屋根裏に設置できました。( ´ ▽ ` )

 屋内にアンテナを設置することで故障・劣化の原因となる「台風・雪・紫外線」といったものに晒されませんので、アンテナを半永久的に使用することが出来ます!

従来型アンテナ(魚の骨ような)に多い鳥の糞被害もなく、メンテナンスも簡単ですので一石三鳥と言えます!


*** アンテナ屋内設置メリット ***

1. アンテナを半永久的に使用可能

2. 鳥の糞被害がない

3. メンテナンスが簡単


ブースター

屋内ということもあり電波感度がどうしても悪いため電波増幅器(ブースター)を使用しております。



ご新築の立地条件が良く、「東京MX」と「テレビ神奈川」も受信できるよう方向調整して完了です!:D⬆⬇




*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆

最近お客様から、

「アンテナ位置を既存の場所から変更できませんか...??」

というお問い合わせを頂くようになりました。

私たちアンテナ職人は、お家の構造や材質を考慮した上でアンテナを選定・コーディネートしております。

アンテナは「TVが見られればそれで良し」「綺麗に設置すればそれで良し」ではなく、設置場所によってはお家の美観や機能性は大きく損なわれます。

電柱からの引き込み線やお家の間取りによってはアンテナを屋内に設置することもできます。

一番理想なのは、図面ができた段階で一度アンテナを設置する場所などに関してご相談して頂けますと最善の工事が可能となります!


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。

「自分ができる最良のモノをクリエイトしようとするとき、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うでしょう。

いくら外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」

これは私たちの「モットー」を代弁してくれていると言えます。

彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますのでご安心してお任せ下さい。)

なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新築専門アンテナ職人.comの名前・工事内容・言い回しなどが似たアンテナ業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。

アンテナは奥が深く、「とにかく屋根裏に設置すれば良い。」というものではございません。


「安くて味がよければ栄養のある料理」とは言えないように、ただ「綺麗に、屋根裏に設置すれば良い」というものではありません。
 
ご新築によっては好ましくない場合も多々ありますので、ご新築にアンテナを設置の際はくれぐれもご注意下さい。

(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。
そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*
『新築専門アンテナ職人 』

フリーダイヤル
0120-391-228

お問い合わせフォーム
http://新築専門エアコン職人.com/form.php

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*

『新築専門エアコン職人 』

フリーダイヤル
0120-391-228

お問い合わせフォーム
http://新築専門アンテナ職人.com/form.php


0 件のコメント:

コメントを投稿