2016年11月14日月曜日

No.219 杉並区 H様:『屋根裏 × 壁面 × 境界線』

今日は何の日:11月14日の今日は「インスリンを発見したフレデリック・バンティング生誕125周年」です。:D

 インスリンは莫大な利益を生むことが予想される大発見でした。バンディングの周りの多くの関係者は彼に特許を取るべきだと勧めましたが、バン ディングは特許権には全く関心がなく、それどころか医学に関わる発見や発明は特許とするべきでない、ましてや医者は特許に係るべきではないと主張しました。
 彼は特許権を1ドルでトロント大学に譲ったのです。
■==============================================================■



今回はデザインアンテナ屋根裏BS壁面設置です!


お家の構造・周囲の環境をご診断させて頂き、 

デザインアンテナは屋根裏

BSは壁面


に設置することになりました。


*** (1)BS:壁面 ***



BSはお家の正面からは見えない裏側へ、そして今回一番ネックであったお隣との境界線を越えないよう考慮しての設置となりました。

→(盲点)地面でお隣との境界線を越えていないとは言え、空中でも境界線を越えてはいけません!

アンテナがお隣との境界線を越えていることで後々お隣とトラブルになるといったケースがよくありますのでくれぐれもご注意下さい。

アンテナは「綺麗に付ければそれで良し」というものではございません。






※サイディング(外壁)カラーに合わせてホワイトでコーディネートしております。:D




*** (2)デザインアンテナ:屋根裏 ***




ご新築の立地条件・構造からお客様とご相談・ご診断させて頂いた結果、デザインアンテナは屋根裏設置が最善と判断させて頂きました。:)

↓(余談)こちらの点検口から屋根裏へと入って行きますが、点検口が狭いと「穴にハマったプーさん」のようになります。:D


点検口(1)

点検口(2)


屋根には白い吹き付けタイプの断熱材が使用されています。これが屋根からの熱などを遮断してくれているのです。





*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆

最近お客様から、

「アンテナ位置を既存の場所から変更できませんか...??」

というお問い合わせを頂くようになりました。

私たちアンテナ職人は、お家の構造や材質を考慮した上でアンテナを選定・コーディネートしております。

アンテナは「TVが見られればそれで良し」「綺麗に設置すればそれで良し」ではなく、設置場所によってはお家の美観や機能性は大きく損なわれます。

電柱からの引き込み線やお家の間取りによってはアンテナを屋内に設置することもできます。

一番理想なのは、図面ができた段階で一度アンテナを設置する場所などに関してご相談して頂けますと最善の工事が可能となります!


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。

「自分ができる最良のモノをクリエイトしようとするとき、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うでしょう。

いくら外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」

これは私たちの「モットー」を代弁してくれていると言えます。

彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますのでご安心してお任せ下さい。)

なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新築専門アンテナ職人.comの名前・工事内容・言い回しなどが似たアンテナ業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。

アンテナは奥が深く、「とにかく屋根裏に設置すれば良い。」というものではございません。


「安くて味がよければ栄養のある料理」とは言えないように、ただ「綺麗に、屋根裏に設置すれば良い」というものではありません。
 
ご新築によっては好ましくない場合も多々ありますので、ご新築にアンテナを設置の際はくれぐれもご注意下さい。

(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。
そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*
『新築専門アンテナ職人 』

フリーダイヤル
0120-391-228

お問い合わせフォーム
http://新築専門エアコン職人.com/form.php

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*

『新築専門エアコン職人 』

フリーダイヤル
0120-391-228

お問い合わせフォーム
http://新築専門アンテナ職人.com/form.php

0 件のコメント:

コメントを投稿